仕事術 潜在意識

人生を豊かにする人や場に出会うコツは?

 

人生を豊かにする人や場に出会うコツは?

 

誰と一緒に時間を過ごすか、どんな場に身を置くかで

人生の豊かさは大きく変わってきます。

 

特に個人事業をされている方なら

組織に縛られにくい分、主体的に選ぶことができますね。

 

だから、意識的に

「誰と過ごすか、時間を共にするか?」は

しっかり考えていきたいところです。

 

人や場によって、モチベーションや自己価値に影響する

 

いつも周りが愚痴ばかり言っている環境なのか

いつも周りが自分をダメ出ししてくる場なのか

 

 

それより

 

いつも自分の周りは前向きで希望に満ちている場なのか

いつも自分の周りは心から応援して味方になってくれる人たちなのか

 

それによって

モチベーションや自己価値が大いに変わってきますよね!

 

豊かな人生を送るにも

個人事業のお仕事を飛躍させていくにも

自己価値の高さはとても重要。

 

 

じゃあ、千恵さんは繋がる人や場をどのように選んでいますか?

 

と読者さんからご質問をいただきました。

 

私もご質問をいただいて

そういえばどうやって??と考えてみました。

 

どのようにして出会っているんだっけ?

 

 

なんと・・・振り返ってみると

最初のきっかけは

向こうからやってくる、でした!

 

これまでたまたま、が多かったのです。

 

私が選ぶ、というよりは

声をかけられたりお誘いをいただくことがきっかけ。

 

 

そう書くと、主体的じゃなくて受動的ですよね(^^;;

 

偶然が起こる前にやっていることは

 

 

でも、声をかけられたりお誘いをいただいた前後に起きていることは

受動的なことばかりではないことに気づきました。

 

メモ

前:

普段から私が発信をしているものを見て、お声がけいただいていた。

 

後:

お声をかけていただいたら、すぐお返事していた。

 

この繰り返し・積み重ねのように思います。

 

「普段の発信を見て、気になっていました」

「普段の発信を読んでいて、ご紹介しようと思いました」

と言われて、お声がけいただくことがほとんど。

 

つまり、こちらからなーんにも発信をしていなければ

嬉しい偶然も起こらない。

 

そして、声をかけてもらった時に

迷わない。躊躇しない。

皆さん、時間を取られることは嫌うと思うので。

 

お相手をお待たせしないようにしたいですし、

自分の気持ちに素直に従ってアクションをすぐに起こすことは

潜在意識が優位になるので

現実がどんどん好転していきます。

 

 

人生を豊かにする人や場に出会うコツは?

 

・普段からコツコツ種まきをする

(自分は何を思っているのか・何がしたいのか・何が好きなのかを発信する)

 

・すぐに決断して行動する

 

という両輪が大事なのかもしれません。

どんな嬉しい引き寄せを起こすにも共通していそうですね。

 

もし、それは難しいなと感じられたら・・・

 

発信を通して自己表現をすることも

決断をする勇気も

苦手と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、どちらもやって損はないですし

あなたの人生を豊かに有利にしていくものです。

 

その辺、どうも苦手なんだよな〜、抵抗感があるんだよね〜という方は

ご相談にいらしてくださいね。

 

▼体験セッションの詳細・お申し込みはこちらです▼

https://hazukichie.com/experience-session/

 

 

 

-仕事術, 潜在意識

© 2024 プレミアマインドコーチ 葉月千恵